779332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

『フォレ・ド・リキゥ』 フランス

2004年8月15日。

昨日&今日と帰省中のすももが前から言ってたんだけど、
この機会にN氏のお見舞いに行きたいとのコト。
なので、3人でランチに行くことにしました。
何を食べようか考えてたんだけど、もうここ数年フレンチなんてものを口にしたことがないすももなので、N氏の超お薦めのフレンチレストランのランチを頂くことに…


須磨の離宮公園を多井畑方面に上がったところに
すま離宮テニスクラブがあります。
目指すフォレ・ド・リキゥはそのテニスクラブの2Fにあるレストランなの。

N氏の説明によると、そのお店は微妙な塩梅が素晴らしいんだって。
『テニスクラブの2Fのレストランなんて…』と、
最初はナメて出掛けたらしいんだけど、
一皿目のお料理から余りの美味しさにすっごく驚いたらしいわ~


久々フレンチで期待と緊張が高まるすもも
あぁ……ワクワク~~~

今日は1800円のサービスランチ。
まず1品目。。。
すももがチョイスしたのはミネストローネのポタージュ

N氏の説明通り、野菜の甘さを生かした薄味で、でも一口目より二口目、三口目…と、食べれば食べるほど美味しさを感じるスープだったみたい。

私とN氏の1品目はホタテのサラダ

軽く炙ったホタテに、絶品のソース。何一つ文句ないです。はい。。。

すももとN氏のチョイスしたメインはイサキのムニエル

こんがり香ばしい香りと色。。。
一口すもものを頂いたんだけど、中はふっくら、そしてあっさりして素材の味が引き立つ絶妙の味付けです。

そして、私のメイン料理は牛ほほ肉の煮込み


ヤバイっ!!

フォークを刺した瞬間、私の中で驚きと歓喜が溢れ出したわ~
ものすっごく柔らかいの。
ナイフなんて不用です。トロトロ~~~~
牛ほほ肉の煮込みは私の大好物の一つなんだけど、
このお店のはかなりの高レベル!
あぁ……幸せ~~~~♪


ところで、このお店、グラスワインもかなりいいの。
この季節、赤も白もよく冷やしてサーブしてくれるのね。
赤はミディアムなんだけど、クセがなくてすごくまろやか。
白は辛口で酸味が強いけど、とても飲み易い爽やかでやっぱりまろやかな感じ。
こんなグラスワインを出してくれるお店って嬉しいわ~~~

そして最後はデザート

パイナップルとヨーグルトのソルベ、チーズケーキ、チョコレートケーキ。
以上のお料理にコーヒーとパン。
美味しくて全て完食いたしました!!


三宮や繁華街から離れてるし、車じゃなきゃちょっと面倒な電車などの交通の便もさしてよくない場所にあるお店なのに、
こんなお料理を食べさせてくれるお店があるのね~~~
とっても嬉しい発見でしたわ~♪


© Rakuten Group, Inc.